☆★precious people precious time~自分らしく楽しく輝ける、転職コンサルタントのお手伝いブログ~★☆

はじめまして!キャリねコンサルタント“Destiny”です。現在人材紹介会社のコンサルタント兼組織マネジメント、採用コンサルタントをしております。“人生は一度きり…【転職】【好きなことをお仕事に】企業さまへ求職者さまへ少しでもアドバイス出来るお手伝いのためのブログに…“人生=サプライズ”を提供する。迷ったところへ立ち返えられるような場所…そういった場所も必要です。それがこのブログでありたいと思ってます!

New“事業会社とクライアントワーク業界(請負)”について

転職エージェントとして感じる “事業会社への転職”と“請負だから…” ということ。 転職活動をされるにあたり必ずといっていいほどぶつかる局面(思うこと)が一度はあるのではないでしょうか?? 転職したい方も(もしくは転職した方)そう思うことがあるので…

今年初ブログとなりました

大変遅くなってしまいました… 実はもう半年以上経過してしまったが今年初ブログですw すごく今更感とやっていきたいことが多すぎてなにもかも増やしすぎてしまった… そんな半年だったので取り返すべく『楽しくやっていきたい』 そう思ってます(^^)/ そして私…

将来の“絵”を描くことと振り返る時間を設ける

まだまだですがキャリアコンサルタントになって早5年を迎えようとしてます。 この5年間で様々な経験をし“離れたもの・失ったもの”“逆に後悔なく出来たこと”があったなぁと改めて感じました( ;∀;) 離れたもの・失ったものは大切な仲間とプレイヤーとしての自…

会社にとって大切なことを継承する、継続させる難しさ。それとある意味“大人に対応すること”と“譲れないこと”【転職キャリねコンサルタント】

久々にブログを書きます。こういったことはなかなか表立って伝えられないですが、日々同じことを言い続けていくことを意識してます。 転職コンサルタントをやりじめてもうすぐ4年半が経過します。一貫して思っていることが私の伝え方が強すぎることもあり伝…

キャリアコンサルタントに求められることとは【転職キャリねコンサルタント】

題名にも記載しましたが“キャリアコンサルタントに求められること”、 改めて考えることがあったので…ただ純粋に… “良い方をご紹介してくれること” 正直、ここに尽きるのではないでしょうか?? しかしそれはどこにでも全うにやっている方なら当たり前のこと…

人材紹介会社で働く上で感じたこと“転職キャリねコンサルタント”

勝手に思っていることを書きたいなと思います。つくづく感じること…それは、 “人材コンサルタントって未経験で出来すぎじゃないか??” と感じることです。 私も業界は経験者ですがコンサルタントという職種に関しては未経験で入社しました。結構言われてい…

重なっている今の思いと目の前と将来に向けた“決断の時”【転職キャリねコンサルタント】

私は何度か伝えていますが某中途採用の人材紹介会社のマネジメントに従事しております。そして単刀直入に申し上げると…『決断の時』が迫ってます…新しい環境でチャレンジをして新たな領域を開拓していくのか??それとも…今いる環境で大切な仲間のために成長…

人事として必要なスキル【転職キャリねコンサルタント】

私は人材紹介会社のコンサルタントでありますが、クライアントさまの人事窓口としてもコンサルティングを行っております。そこで気になる記事を展開させていただきます。 https://potentialight.theblog.me/posts/6222392?fbclid=IwAR3VGIxWhSE1jm4h5AXFIRei…

業界の変動と予測【転職コンサルタントキャリねコンサルタント】

GWも終わり日々の生活が1週間過ぎてきて慣れてきたころでしょうか??私はずいぶんTwitterもブログもさぼってしまい今日に至ってます。 今日は下記記事をピックアップさせていただきました。https://www.famitsu.com/news/201905/13176110.html 詳しくはこち…

2日間、1人になって感じたことと出来事【転職コンサルタントキャリねコンサルタント】

お題「今日の出来事」 1人で月曜日から有給を取得し今日までお休みをしました。 会社は動いている状況…それを知って取得をしました。 皆さんにとって【大切なこと】ってなんですか?? それを求めて私は時々小旅行に出掛けます… ・乗ったことない電車に乗る …

今週のお題「母の日」【転職コンサルタントキャリねコンサルタント】

今週のお題「母の日」 ということで自分は新卒1年目の初年給と絡めた話をしようかと思います。私は一人っ子です。よくありがちな1人でなんでもやってしまう子。なのでそういったタイプな子なのでやたらと集団行動を義務付けられてきました…個人スポーツNGと…

radioからcreative“キャリねコンサルタント”

こんばんわ。全く転職とは関係ないですがこちらシェアさせていただきました。 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000459.000025404.html 私は車を運転することが多いためラジオをよく聞いてます。通勤時間も時々ラジオです。まぁ偏った局しか聞かないの…

radioからcreative“キャリねコンサルタント”

こんばんわ。全く転職とは関係ないですがこちらシェアさせていただきました。 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000459.000025404.html 私は車を運転することが多いためラジオをよく聞いてます。通勤時間も時々ラジオです。まぁ偏った局しか聞かないの…

競合他社のおすすめコンサルタント特集“キャリねコンサルタント”

こんばんわ!私自身は筆者とは特に関わりのない方なんですが、知人が紹介されていたのでブログからTwitterまでシェアさせていただきました。 https://keyplayers.jp/archives/7581?fbclid=IwAR19jf2uudTh3c8pLA6YEK3vuy-Agbf3v5PEkdmtRIzu59X4VpeChvY_YxQ 私…

採用コンサルタントから見た新たな戦略ブランディング“転職キャリねコンサルタント”

こんばんは!いきなりですが競輪で下記のようなVtuberタレントがデビューしたようです。 四日市競輪場公認VTuber泗水美海(しすいみう)がデビュー 競輪の魅力を若い世代に紹介 - MoguLive https://www.moguravr.com/vtuber-shisui-miu/ 地方のといったら失…

ブログ移籍とInstagram開設 ~令和にかけて新たに~ “転職キャリねコンサルタント”

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」 基本的には家にいて前半はたまっていた仕事をこなし、 夜は件名の通り新たに元号も“令和”に代わることから心機一転2つやってみました! ・ブログの移籍&新規開設 ・Instagramの開設 仕事とプライベートを一緒にしな…

移籍第二号の過去掲載記事 “人材紹介で感じたこと”

おはようございます(^^♪移籍第二号の過去掲載記事をアップします! ここ最近は人材紹介業の社長、オーナーなど経営層の方々とお話しする機会が多いです。また現在は1人でとあるクライアントさまに出向させていただいております。そこで… “どのような志で事業…

ブログ移籍&昔投稿してブログ記事引用(少し言い回し修正w)“転職エージェントとしてあるべき姿”

昔、ブログ投稿した記事を少し修正して投稿します。 やはり…この思いが強いなと感じたので… この人材紹介業界、全国に2万社はあると言われております。しかし全員が全員、全社が全社。企業側の要望と求職者側の思いをフィルターなく届けられているのでしょう…

はじめまして(^^♪ ブログ移籍してきました!

はじめまして!キャリねコンサルタントです! 令和第一号でやるべきこととして…やってましたYahoo!ブログが2019年12月に閉設となりますので…こちらに引っ越してきました!はてなブログに直インポート出来ない為、 Yahoo!ブログに書いていたことを少しずつ…