☆★precious people precious time~自分らしく楽しく輝ける、転職コンサルタントのお手伝いブログ~★☆

はじめまして!キャリねコンサルタント“Destiny”です。現在人材紹介会社のコンサルタント兼組織マネジメント、採用コンサルタントをしております。“人生は一度きり…【転職】【好きなことをお仕事に】企業さまへ求職者さまへ少しでもアドバイス出来るお手伝いのためのブログに…“人生=サプライズ”を提供する。迷ったところへ立ち返えられるような場所…そういった場所も必要です。それがこのブログでありたいと思ってます!

ブログ移籍&昔投稿してブログ記事引用(少し言い回し修正w)“転職エージェントとしてあるべき姿”

昔、ブログ投稿した記事を少し修正して投稿します。

やはり…この思いが強いなと感じたので…

 

 

この人材紹介業界、全国に2万社はあると言われております。
しかし全員が全員、全社が全社。
企業側の要望と求職者側の思いをフィルターなく届けられているのでしょうか!?

転職エージェントとしてあるべき姿…
それは各社のビジョンだと考えられます。

 

・多くの転職者決定を出すこと
・企業側にあてもなく履歴書を出し数をこなすこと
・求職者へいっぱい求人を紹介し受けさせること

 

なにが正しいとかはありません。
ただ本当に本質をとらえると、
私達はなぜ、どういったことで存在するのでしょうか!?
なぜにこの会社に相談しようとかなるのでしょうか!?

1つだけいえることとして、

 

“求職者さま、企業さまそれぞれの満足度を高め、ファンとなってもらえること”
“求職者さま、企業さまそれぞれのコンサルタント、専門ドクターになること”

 

f:id:SK-Destiny:20190501232754j:plain

ここに尽きると考えられます。
一緒の業務内容はあるけども一緒のキャリアを持つ人がいない。
であればその1人1人向き合ってプランを考え、ともに一緒に歩む。
企業の成長を人から結びつけられ、
愛が生まれるお仕事だと実感してます。

私たちの会社のファンになってもらい、ゆくゆくはこのコンサルタントのファン。
専門ドクターとしてそばでお話を聞くこと。
それがあるべき姿なのではないかと。