☆★precious people precious time~自分らしく楽しく輝ける、転職コンサルタントのお手伝いブログ~★☆

はじめまして!キャリねコンサルタント“Destiny”です。現在人材紹介会社のコンサルタント兼組織マネジメント、採用コンサルタントをしております。“人生は一度きり…【転職】【好きなことをお仕事に】企業さまへ求職者さまへ少しでもアドバイス出来るお手伝いのためのブログに…“人生=サプライズ”を提供する。迷ったところへ立ち返えられるような場所…そういった場所も必要です。それがこのブログでありたいと思ってます!

将来の“絵”を描くことと振り返る時間を設ける

まだまだですがキャリアコンサルタントになって早5年を迎えようとしてます。

この5年間で様々な経験をし“離れたもの・失ったもの”“逆に後悔なく出来たこと”があったなぁと改めて感じました( ;∀;)

離れたもの・失ったものは大切な仲間とプレイヤーとしての自身のキャリア。

とは言っても重いものではないですw

 

・一緒の志で業務をしていた方々が退職され新しい道へと旅立ったこと

・キャリアをプレイングではなく1年マネージャーに専念したことによる現場感

 

ここです。初めて管理職一本でやってみましたが…大切にしていた企業さまと求職者様を他コンサルタントに引き継いだ。ほぼ全部。間接的にお会いする機会が多くなり…少しずつ現場感覚がなくなってきてしまうことが怖く…ひそかにテレアポや新規求職者様とお会いしている。ただ引き継いだ企業さまで成約が出ると嬉しいものだ。淋しい思いも多々あるがここは成長と思い我慢する( ;∀;)

 

そして後悔なく出来たことは“本当にこの仕事を楽しんだこと”

絶対現場感は大切だが戦略を更に考えていく点、相談を受けながら進めていく様子と新人が育っていく姿を見ているとよかったかもなと少しだけ思わせてくれる…

 

いずれかは現場に戻り新しいフレームワークになり現場でひっぱり楽しむ。

 

失った過去が砂で作ったお城なら海の波に流されて崩れたけど今は少しずつ残った土台を作りなおしている作業のようなもの…その土台を砂から少し強度がある砂利であり組み合わせが大切なのだ。

 

f:id:SK-Destiny:20191122221042j:plain

 

ずっとは無理…これが出来るのは今しかないし今を生きる。成長する。

弊社の採用は“素直さ”“挫折した方”“正しいことを正しくする”ここなんです。

ご興味がありましたらなんなりと(^^♪