☆★precious people precious time~自分らしく楽しく輝ける、転職コンサルタントのお手伝いブログ~★☆

はじめまして!キャリねコンサルタント“Destiny”です。現在人材紹介会社のコンサルタント兼組織マネジメント、採用コンサルタントをしております。“人生は一度きり…【転職】【好きなことをお仕事に】企業さまへ求職者さまへ少しでもアドバイス出来るお手伝いのためのブログに…“人生=サプライズ”を提供する。迷ったところへ立ち返えられるような場所…そういった場所も必要です。それがこのブログでありたいと思ってます!

New“事業会社とクライアントワーク業界(請負)”について

転職エージェントとして感じる

 

“事業会社への転職”と“請負だから…”

 

ということ。

転職活動をされるにあたり必ずといっていいほどぶつかる局面(思うこと)が一度はあるのではないでしょうか??

転職したい方も(もしくは転職した方)そう思うことがあるのではないでしょうか。

 

・請負だから大変(ワークライフバランスZERO)

・サービスに携わってみたい

 

いろんな理由を聞きます。そして毎回思います…

 

“皆さんが環境を変えてまで転職してでも叶えたい本当のことってなにか”

 

正直、どちらにいくとかなにをするとか正解はありません。

一番は目先の転職より将来果たしたことの道順にそれってどんな位置づけなんだ??

ということ。

それが少し遠回りでも見ているゴールが一緒ならそれでもいい。

転職コンサルタントとして大切なこと、

国家資格を取ること、そんなのどうでもいい。

人をお金にしか見えず適度にさばくこと、もっとどうでもいい。

あくまでもその方・その企業の見えてない強みや弱みを双方理解しあって、

これからの人生(企業)を豊かにする二人三脚の存在であること。

社会貢献。仲間を想うこと。

 

ここです。

色んなエージェントが増えてきて、適当なコンサルしている人達が多く存在するなと感じてしまっており…少し憂鬱な4連休を過ごしてしまいましたw

これからは“領域・業界にもっとさらに尖る存在価値”“介在価値の更なる提供”です。

 

私自身、7月から韓国語とデザインのデザインの勉強をしだしました。

楽しくポジションに。