☆★precious people precious time~自分らしく楽しく輝ける、転職コンサルタントのお手伝いブログ~★☆

はじめまして!キャリねコンサルタント“Destiny”です。現在人材紹介会社のコンサルタント兼組織マネジメント、採用コンサルタントをしております。“人生は一度きり…【転職】【好きなことをお仕事に】企業さまへ求職者さまへ少しでもアドバイス出来るお手伝いのためのブログに…“人生=サプライズ”を提供する。迷ったところへ立ち返えられるような場所…そういった場所も必要です。それがこのブログでありたいと思ってます!

会社にとって大切なことを継承する、継続させる難しさ。それとある意味“大人に対応すること”と“譲れないこと”【転職キャリねコンサルタント】

久々にブログを書きます。
こういったことはなかなか表立って伝えられないですが、
日々同じことを言い続けていくことを意識してます。

転職コンサルタントをやりじめてもうすぐ4年半が経過します。
一貫して思っていることが私の伝え方が強すぎることもあり伝わらないなと反省もしてます。
諸先輩方からご助言もいただきながらサポートしてもらいながら、
評価されてここまで最短でこれたと思ってます。
本当にありがたい…
ただ今は環境も周りのメンバーも変わって本当の本当の“変革期”な状況です。
おはずかしながら…
本来ならば自分のやりたいことに対して自分個人が向き合ってそこに進んでいきたい。
チャレンジしてみたい気持ちが大きい…
ただ現状こういった環境にいるメンバーを見過ごせない。
ましてや一緒にやっていきたいと思っているメンバーが本当にそこにいるなら、
浮上させてきっかけと成功体験をつませてあげたい。
なのでここでやり続ける。
あとは必ず自分のやりたいことを叶える。

f:id:SK-Destiny:20190908011126j:plain

その中で昔から大切にしてきたこと。

 

戦略・会社としてのビジョンと強み・仲間、チームとして諦めず協力してやりきるようなマインド設定、楽しむこと

 

改めて私の自身の伝え方や表現の仕方、浸透方法、マネジメント戦略。
見せ方等工夫してやっていく。
残された期間も考えて…