☆★precious people precious time~自分らしく楽しく輝ける、転職コンサルタントのお手伝いブログ~★☆

はじめまして!キャリねコンサルタント“Destiny”です。現在人材紹介会社のコンサルタント兼組織マネジメント、採用コンサルタントをしております。“人生は一度きり…【転職】【好きなことをお仕事に】企業さまへ求職者さまへ少しでもアドバイス出来るお手伝いのためのブログに…“人生=サプライズ”を提供する。迷ったところへ立ち返えられるような場所…そういった場所も必要です。それがこのブログでありたいと思ってます!

採用コンサルタントから見た新たな戦略ブランディング“転職キャリねコンサルタント”

こんばんは!
いきなりですが競輪で下記のようなVtuberタレントがデビューしたようです。

四日市競輪場公認VTuber泗水美海(しすいみう)がデビュー 競輪の魅力を若い世代に紹介
- MoguLive https://www.moguravr.com/vtuber-shisui-miu/

地方のといったら失礼かと思いますが、
こういったプロモーションやブランディングに対し様々な手法・手段があります。
企業においてもこういったブログのブランディングにおいても、
今の世界は発信手段が非常に多様化されている昨今、
大切なのは“戦略”と“独自化(オリジナリティ)”だと感じてます。

f:id:SK-Destiny:20190503233811j:plain
私も過去の仕事の中でいろんな経験をしてきました。
納得いかず逃げ出したこと、やたらと期待されて無理をしてきたこと、
大切だと思ってそれを実感出来たこと…
私は本当に幸せものでそれは両親や家族、友人や今まで関わってきた方々、
本当に助けられ恩返し・少ないとは思いますが還元したく、今のコンサルタントとしてやってます。
転職をさせることが主ではあるものの、転職が全てではなく、
ご相談いただいた方々にあった別の視点からも見れるようなコンサルタントとしてありたいと思ってます。
全てがスキル経験ではなく“ご自身で見れてない強みやスキル”を引き出せるコンサルタントとして。

そういった考えのある仲間と一緒にお仕事がしたいです。