☆★precious people precious time~自分らしく楽しく輝ける、転職コンサルタントのお手伝いブログ~★☆

はじめまして!キャリねコンサルタント“Destiny”です。現在人材紹介会社のコンサルタント兼組織マネジメント、採用コンサルタントをしております。“人生は一度きり…【転職】【好きなことをお仕事に】企業さまへ求職者さまへ少しでもアドバイス出来るお手伝いのためのブログに…“人生=サプライズ”を提供する。迷ったところへ立ち返えられるような場所…そういった場所も必要です。それがこのブログでありたいと思ってます!

キャリアコンサルタントに求められることとは【転職キャリねコンサルタント】

題名にも記載しましたが“キャリアコンサルタントに求められること”、

改めて考えることがあったので…ただ純粋に…

 

“良い方をご紹介してくれること”

 

正直、ここに尽きるのではないでしょうか??

しかしそれはどこにでも全うにやっている方なら当たり前のことかもしれません。。

それが出来てないエージェントやコンサルタントがいるのが実態です。。。

企業側からみてらエージェントなんて無数にあるパートナーの1つ…

その中で選んでいることと自社採用能力を上げているのが実態です…

いらっしゃいます…適当にエージェントを“利用する人事”も…

介在価値とパートナーであること、なんてごく当たり前ですがこの理解が出来ていることと、理解した中でどういったことでパフォーマンスを発揮できるのか、

 

“自分自身コンサルタントとしての強みを発揮アピール・貢献できるのか”

 

私はエグゼクティブ層なんて興味がないしやることに越したことはないが、クライアントサイドにいればオーダーがある前に業務的に足りない点やそれがプロパー社員でなくでも出来ることであれば中途採用以外(業務委託etc…)など検討をこちらでも提案できるはず…

f:id:SK-Destiny:20190714235138j:plain

層なんて関係ない。現状の課題からどういった方が必要なのか。もっと踏み込めることはなんでもあるし出来る…