☆★precious people precious time~自分らしく楽しく輝ける、転職コンサルタントのお手伝いブログ~★☆

はじめまして!キャリねコンサルタント“Destiny”です。現在人材紹介会社のコンサルタント兼組織マネジメント、採用コンサルタントをしております。“人生は一度きり…【転職】【好きなことをお仕事に】企業さまへ求職者さまへ少しでもアドバイス出来るお手伝いのためのブログに…“人生=サプライズ”を提供する。迷ったところへ立ち返えられるような場所…そういった場所も必要です。それがこのブログでありたいと思ってます!

今週のお題「母の日」【転職コンサルタントキャリねコンサルタント】

今週のお題「母の日」

f:id:SK-Destiny:20190514234103j:plain



ということで自分は新卒1年目の初年給と絡めた話をしようかと思います。
私は一人っ子です。よくありがちな1人でなんでもやってしまう子。
なのでそういったタイプな子なのでやたらと集団行動を義務付けられてきました…
個人スポーツNGとか率先してリーダーになるとか、
友達を毎日遊ぶとか…親は親なりに考えた上でのアドバイスや発言だったんだと。
そしてだいぶ親にも迷惑をかけたな…と今更思います。

学校を卒業して初の初年給、
母の日とあわせて当時、coachのポーチをプレゼントしました。
親父にはジャージよユニフォーム。
言葉でもなにも表現をしてこなかったですし、
以降特段声もかけたりもしなかいですが…
唯一表現が出来た親孝行でもあり母の日だったなと思ってます。

私は去年から祖母と祖父を亡くしてます。
自分の親がその自分の親を亡くすことのかなしさといろんな葛藤を見てきました。。。。
その身として存在する今しかできないこと、
感謝や表現をすることが、大切さを感じました…